Latest Entries



ぴよぴよカナダ

どうもどうも、ピヨ太です。
このブログは、2005年4月から1年間カナダでワーホリしていたときの日記です。
あちこちに書きためていたものを、自分の記録としてまとめてみました~。

このあとの、2006年6月からのトロントでの生活は、
ぴよぴよカナダ~トロント日記
にまとめてあります。

どちらも本当に単なる日記ですが、ひっそり公開してみまーす。デヘデヘ( ̄▽ ̄)ノ






けっこんしき in 福井

2006年6月5日

昨日、はるばる福井まで、しかも日帰りで行ってきました!
去年PEIで仲良くしていた、A子の結婚式だったんです。

P6040012_convert_20100906231056.jpg
P6040021_convert_20100906231209.jpg

当時一緒につるんでた、S子やNちゃんにも再会しました。
なつかしかったー!!
島ではみんなすっぴんだったから、
綺麗に化粧とかしていて変な感じ(笑)

カナダ時代の友人と話して、一気にカナダモード全開です。

A子のウェディングドレス姿は、ほんとうにステキでした。
いかにもおしゃれなA子っぽい。
でも中身はあの時のA子のままだったわ。あたりまえだけど。
再カナダ前に、会えて話せて良かった。


さあて、明日いよいよカナダに向けて出発です。
今回はまずトロントに住みます。
大好きな街、トロントに。

今回、せっかくもらった人生の執行猶予、
無駄にしないよう、悔いの残らないよう、精一杯頑張ってきます!!


それでは、またもや、ちょっとカナダに行ってきます。( ̄▽ ̄)ノ




ふたたび

2006年5月28日

すみません。
更新滞っていたこの1ヶ月、
いろいろ動きがありまして…


わたし、実は、
カナダに戻ることになりました!!!


フヌケになりながらも、日本でもがいていたわたし。
そんなわたしを見ていて、不憫に思ったらしい両親が、
あと1年間だけ、人生の執行猶予をくれました。

煮え切らないまま日本でもがいてるより、
とりあえず、今すぐカナダに戻って、
悔いの残らないように、やるだけやっておいで、と。

嫁入り資金、前借りです。(爆!)
この資金が尽きた時が、潮時。
大切に使います。


昨日は、そんなわたしの送別会を、コーラス仲間がひらいてくれました。
いつもの通り、こっそり企画で。

CIMG2166_convert_20100906230545.jpg
CIMG2175_convert_20100907001121.jpg

結局1ヶ月のみの復帰でした。
でも昨日は復活わずか1ヶ月で、イベントに参加。
やっぱり、このメンバーと歌うのは楽しい。

そのイベント後、ただの打上げのように思わせといての送別会。
むこうにいって自炊で困らないようにと、
たくさんのダシやら調味料やらいただきました。

ほんとうにありがとう。
ピヨ太は日本でも、すてきな仲間に恵まれています。


そんなわけで、ぴよぴよのピヨ太は、
あと1年間だけ、修行に行ってきます。
本腰すえて、頑張ってきます!





おとめみるく

2006年4月30日

友人たちと、茂木の道の駅へ行ってきました。
目的はいちご果肉入りジェラート「おとめミルク」。
とちおとめの果肉をその場でつぶしながら、
ミルク味のジェラートに混ぜ込んでくれます。
ここの名物。

ウマイ!
P4300241_convert_20100906230918.jpg

昨日とはうってかわって良い天気。
そういえば明日から5月です。
そろそろお金を稼ぎに出なければなりません。

いろいろ決めなければいけないなあ。
本音はカナダに戻りたい。
でもお金もない。

まあ実際、カナダに戻るにしても、
日本で生きていくにしても、
どっちにしても、要職探し。

ブランクありの三十路越え女ですが、
手に職もないですが、
何とか頑張ってみますワ。




BBQ

2006年4月29日

P4290240_convert_20100906230727.jpg

コーラスメンバーさんのお宅で、BBQパーティーしました。
ところが、あいにくの雨。しかも激しく(笑)
テント下でのBBQになりました。

みんな、わたしの雨女パワーが帰ってきた、と騒いでおります。。( ̄▽ ̄i)


さて、帰国して、1週間とちょっとたちました。
すっかりフヌケ状態になっております。
カナダでの生活が恋しくて仕方がない。
どうにかして戻れないものか、と考えてしまう。

もう少ししたら、日本の生活に慣れるのかな??






